人と違う海外生活体験シェア会 in 広島(無料)開催します

私のこれまでの海外生活体験シェア会を開催いたします。

☑ワーホリ、留学はもちろん、

☑それだけでなく、海外生活に興味がある方、

☑現地情報を知りたい方、

スポンサーリンク

☑英語の学習について興味がある方、

☑ニュージーランドでの自然派育児について聞いてみたい方、

☑日本の田舎生活が気になる方、

☑ただ単に、私がどんな生活をしてきていたのか聞きたい方(笑)

話すトピックをこれ!と決めないからこそ、
少しでもピンと感じた方にお越し頂けたら嬉しく思います^^

◆海外へ出る前の私は・・

スポンサーリンク

・自分の意見が言えない、というか、そもそも自分の考え、意見を持っていなかった。

・人の意見に流されやすい。

・だからこそ、周りの目をすごく気にする。

・完璧主義。だからこそ、仕事も真面目に人一倍頑張る!が、心の奥底で何か物足りなさがずっとあった。

・TOEIC780点あるものの、全く聞けない、話せない、使えない英語力だった。

◆海外から帰国した私は・・

・自らの考えのもと決断、行動に移し、「自分でも一人で解決できるじゃない私!」という小さな自信を積み重ねることにより、自分は自分、人は人。それぞれを尊重し、周りの目をあまり気にしなくなった。

・自分の意見を持ち、それを相手に伝えられるようになった。

・自分に対する大きな自信を得た。

・自分はどんな人生を送りたいのか、じっくり考える機会を持てた。それが今では田舎での自給自足生活目標。

・英語の勉強はせずに、日々の生活を楽しんでいたらリスニング、スピーキング力が格段に向上。いつしか、夢を英語で見始めたり、頭で考える内容が英語になっていた。

・ワーホリ終了後に受けたTOEICは、TOEICの勉強は全くせずに885点まで伸びた。

・日本に居たら体験することすら考えていなかったファームジョブに従事することからも学んだ事が沢山あった。

・貴重なかけがえのない出会いも沢山。

簡単に

日本から出たことのなかった私、

海外で色んなことを経験してきた私

の違いを一覧に書き出してみました。

↓NZ自然派育児教室のママ友たちと

週1回は集まって子供同士、自然の中で遊ばせてました。

私の体験談を通したお話&質問タイムを交えながら
楽しいながらも、何かのヒントを得て頂けたら嬉しいなと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:10/28(土) 13:00~15:00
場所:広島市内(詳細はお申込み者へ改めてご連絡いたします)
人数:3名様
金額:無料(初回限定!) ※ご自身のお茶代は別途お支払い下さい
お申込みはこちらから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
広島市と限定的になってしまい、遠くにいらっしゃる方にはお会いできなくて大変残念なのですが、

近くにお住いの方がいらっしゃいましたら

ぜひお越しください^^

また、近くにいらっしゃらない方からのリクエストも多数お問合せ頂いておりますので、

Zoomシェア会も考えて行こうと思っています^^

遠くの方、もうしばらくお待ちくださいね^^

何か気になることがあれば、お気軽にお問合せください(^O^)
皆さんと楽しい時間を共有できることを楽しみにしております!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする